ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

どっこい、かんそう

失踪したわけじゃないよ!
更新してなかっただけなのさ!



……余計タチ悪い。



・日輪のごとく! 8話まで

今回は、やはりというか仕方ないというか、
包囲網完成後の小競り合いと政略の連続で、大きく形勢が動かないので、
全体としては少し地味な感じ。
勢力図のあるおかげで、プレイヤーに分かり易くなったのが素晴らしく。
この調子で、全話が図ありになったらいいなー、とは思うけど、
労力を考えると半端ない気がするので、そこはそれ。

それにしても、大半の作品で無能っぽく扱われている手紙公方こと足利義昭が、
妙に賢そうに見えるのはアイコンの力だろうか。しっかり腹芸なんかも使ってるし。
まあ、どうせこの後すぐに転落の人生を歩むんだけど。

あとは相変わらず痒いところに手が届く感じで。
爪を噛む家康とか瓶割り柴田とか、あとは……一益とか。
瓶割りに関しては、このエピソードが入ってて、小生ご満悦。
一益は後々の事を思うと不憫でしょうがない感じで。
そういや、酒井小平次もこの先、少しずつ不遇になっていくんだっけか。
あなおそろしや。

そしてついに後のストーリー分岐に関係しそうな選択肢が。
一見、半兵衛生存フラグに見えるけど、
その実、信長生存フラグにも関わってそうで、ちょいと悩む。
しょうがないので、信長のほうを選択しときましたとさ。
半兵衛はほら、代わりに官兵衛も出てくるわけだし……
[PR]
by ayata-u | 2009-09-11 22:24 | SRC
<< 0が過去で1が未来 知らぬ間に >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧