ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

いくつか

シナリオをプレイしてみたんで軽く感想をば。
知らない間に、色々と凝ったシナリオが出てるのなあー。

・勇者の再来 10話まで
ライトテイストで戦闘も楽しめる作りなのは嬉しい限り。
ただ、主観的な意見になるけれど、プレイヤーがキャラに感情移入するに際して、作り手側からの壁を感じる、というか。もっと深く感情を掘り下げて欲しいなー、みたいな。
いや、普通に楽しいから余計に。

・死神探偵スズキ 1話まで
某氏に勧められてプレイ。
なんだろう? Dos時代のフェアリーテールみたいな匂いのする雰囲気だ。
殺しのドレスとか、そんな感じ?
まあ、多分アイコンの絵柄がそう感じさせるのかもしれないなあ、と。
というか、1話プレイしただけで作品の雰囲気が伝わってくるのは、素直に上手いと思う。
推理部分には色々と疑問があるけど、推理モノじゃないし許容範囲内かなあ。

・BraveEdge 19話後編まで
盛り上がる部分で、これでもかってぐらいに演出を入れてくれるのは、
普通に見ていて気持ちが良い。
力技だなー、と思う部分も少しあったけれども。
色々と先が気になるシナリオだけど、完結まではまだまだかかりそうだなあー。
ああ、ごめんなさい。完結に関しては、マジで人の事言えないや。
というか、プラスがいればそれで僕は、まあ。



普通にプレイしてて刺激を受けるから恐ろしい。
画像的にもデータ的にも、色んな部分で機能が増えてるのをすごく感じて、
オラはわくわくするぞ。
同時に、腰もひけてくるのだけれど。
[PR]
by ayata-u | 2009-01-20 20:08 | SRC
<< かんそう ゆっくりしていたいのにね! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧