ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

続・かんそう

今日もシナリオ漁り中。

・機兵伝 3話まで

プレイしていて、なるほどと思った。
会話も演出も小気味いい感じでさくさく進む。
ボンボン系ファンタジーみたいなノリで、どちらかといえば王道な感じ。
プロローグの謎戦闘は、正直なくてもいいんじゃないかとは思ったけれど、
今後の展開次第では、これが生きてくる可能性もあるので、難しいところ。
個人的には、ギルの鍛冶屋で盗賊という仕事の両立っぷりが面白かった。
自警団に騙されるあたりがこう、涙を誘う感じで。
普通に良作なんで、時間のあるときにまた進めてみようと思う。


・死神探偵スズキ 10話まで

本当に雰囲気だけはすごくあるんだけれど、
意味のない話が多い気がしてしょうがないというか。
全てが無駄だった虚無感を表現したいのかもしれないけれど、
スズキそのものが元から虚無的なんで、本当に意味がない。
何が起こっても「……クソ」の一言で片付いちゃうし。
1話からずっと、成長もなければ進展もない気がしてくる。
もうちょっと色んな感情が入り乱れていれば、
また違った見方が出来るのかもしれないかな、と。
そもそも、スズキが無駄に物事を割り切ってしまって、
事件にすら深入りしていかない状態なので、すごいもにょもにょ感が溜まってしまう。
勿体無い、本当に勿体無い。




そんな感じで、今日も二作品ほど。

ちなみに独り言チックですが、
某所ってのは、間違ってないです。大・正・解ッ!
昔に比べて鈍足になってるんで、地味に待っていただければこれ幸いです。
もしかしたら、もしかするかも、と言った感じでー。
というか、申し訳ない、面識あったの地味に思い出しました。
世の中って狭いなあ。



でも、言われてみると、掲示板なんてものがウチにもあったんだよなあ。
折を見て復活するのも手だろうか。
うおお、本当に取り返しがつかない……ッ!
[PR]
by ayata-u | 2009-01-30 23:10 | SRC
<< そして、かんそう かんそう >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧