ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

そして、かんそう

・死神探偵スズキ 13話まで

11話から、ようやっと核心に触れ始めたけれど、
なんだかジャンプの打ち切り作品みたいな印象を受けた。
周囲の人間が霊能関係の人間だった事が明らかになったせいで、
これまで培ってきたサスペンス色が失せたのも、少し勿体無いかなーと。
個人的にはサスペンスなままでEDを迎えて欲しくはあったし。
死神の正体とかも含めて、普通の退魔モノになってしまった気がして、
なんかこう……
にもかかわらず、スズキの物事に対する割り切り方は相変わらずなので、
それほど盛り上がりもせず終わってしまった。

総じてレベルの高いシナリオだとは思うのだけれど、
半分以上の話が要らないと感じた。
前述の通り、終盤のネタ晴らしでこれまでの雰囲気をぶち壊したせいだと思うけれど。
本当に勿体無かったなー、などと思いながらも、
EDのスタッフロールは良い演出で、そこは素直に面白かった。
[PR]
by ayata-u | 2009-01-31 16:53 | SRC
<< またまた感想 続・かんそう >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧