ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

またまた感想

・クールー見聞録 王都サディシアまで

ぶっちゃけ、相当昔にテストプレイしただけで、
それ以降、すっかりご無沙汰だったのを思い出して何気なくプレイ。
だって、いままで消息不明だったくせに、いきなり更新なんてしやがるんだもの!
そりゃあ、更新バンザイだろう。
というワケで、改めて最初からプレイしてみる。
細かい部分が最初の頃と変わってて、そりゃあ新鮮だった。
当初は細々とフリーバトルでモンスター狩ってたけど、
偶然遭遇したにゃんたが哀れだったんで、一気に突き進んでみる事にした。
分かっちゃいる事だけど、まあ、一つのイベント毎の文章量ってめっちゃアッサリしてるなあ。
まあ、このシナリオにおける文章は、あくまで情報開示のためであって、
キャラ同士の漫才やるためじゃあないから当然か。
まあ、ところどころにフラストレーションを発散させるがごとく漫才が入ってるけど、
そこはそれ、キャラ立てのためと信じよう。
というか、キャラ立てや描写目的じゃない、ただの漫才垂れ流しに比べたらよほどマシか。
そういう意味だと、このシナリオの文章は、よく言えばアッサリ、悪く言えばスカスカ、って受け取る人もいるんだろうな。
けど、このシナリオの楽しみ方って、他人から聞いた話を頼りに観光地を巡る旅行気分を味わうって感じだから、アッサリ上等だとは思うのだけれど。

そういうワケで、一直線に王都サディシアまで突っ走ったんだけど、
アグリアスへの愛がよく伝わってくるシナリオでしたとさ、まる。
だって、そんなおなごキャラばっかりじゃないか、きしゃー。
趣味丸出しだな! そういうの、僕は好きだぜ。

うっわ、すごい駄文になった。
とりあえず、クウもルウもLvは19。
時間あるときにもっと進めようとは思う。ただ、時間がー、時間がー。
[PR]
by ayata-u | 2009-02-03 00:02 | SRC
<< 三歩進んで二歩下がる そして、かんそう >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧