ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

ぼちぼち、かんそう

・少年は魔女に恋をする 10話まで

数年前に6話ぐらいまでプレイしてたんだけど、
改めて最初から一気にプレイ。
王道的なボーイミーツガール。
ただし、そこはリレーシナリオ。
伏線を斜め上に解釈しながら王道を突き進むストーリーがすげえ面白かった。
これだから、リレーってやっぱり面白いなあ。
地味な迷走具合を大胆な展開で解消する様は、マジに笑ったし。良い意味で。
魔法云々やらの解釈で時折、???って感じになる事はあったけど、
世界観の広げ方が上手かったんで、致命的な欠陥にはなってないのも好感触。
ただ、なんでだろう?
良い曲だと思うんだ。シーンが盛り上がると思うんだ。
なのに、最終話の歌でなぜか笑いがこみ上げる。
パンダパンダパンダパンダパンダパンダ。そしてマグロ王。
多分、そういう理由だと思う。おなかいたい。
それでも最終的には、真正面の王道に帰結するから、やっぱり面白かった。
というか、虚構破砕バンカーって、こら。


・機兵伝 4話後編まで

プレイしていて、なんとなくトライガンを思い出した。
ネオンの辺り。
まあ、敵はトカゲだから、特に何の問題もないのだけれども。
戦闘が地味にいやらしかったり、二連戦だったりして、
地味に気力が尽きかけたけど、偶然が重なって何とかクリアできた。
縛属性あいしてる。
ストーリー的には、メインメンバー?がようやっと一つに終結した、
みたいな感じなんだろうか?
そして、盛大に岩にぶつかる艦長が萌えた。
その上で、割とまともな識者だったりするから、更に萌えた。
世界観も地味に広がっていくようで何よりでしたとさ。
[PR]
by ayata-u | 2009-02-10 01:28 | SRC
<< とことん、かんそう 三歩進んで二歩下がる >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧