ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

すわ、かんそう

・クールー見聞録 海の空まで

とりあえず、クリア。
クウとルウのLvは72。
メインで使ったのはアリア、ガルーシュ、ケイナス、サワジ、キト。
面白みの欠片もない必然的組み合わせ。
まあ、そのおかげで無難にクリアできたわけだけども。
というか、クリアまで進めてみて、サブイベントの充実っぷりに笑った。
こういう形式のシナリオなら、確かにこれぐらいないとキャラは立たないんだけども。
むしろ、描写の足りないキャラをもう少し補完してもいいぐらいだし。
まあ、サブイベントが濃すぎてメインイベントが霞むのは仕様か。
特にソルとフォウミ関連のイベント。
これなんてエロゲ?という言葉が脳内に、あー、あー、あー。
いや、テキストがすげえそれっぽくて、まあ、その。
というか、短編シナリオ分位のボリュームあるしさー。
力の入れどころが良い意味で間違ってて面白いな、まったく!

戦闘は、まあ……
ほのぼのした戦闘から殺伐とした戦闘まで、なんでもござれ。
ゲーム性に富んでいて、色々と考えさせられる。
僕にはこういうのは書けないからなあー。
メインシナリオの描写のこざっぱり加減も含めて。

あと、EDの各キャラの後日談は幻想水滸伝みたいだった。
わざとなんだろうけれども。

まだクリア後のダンジョンとかもあるんで、
折を見てプレイしてみようと思う。
ただなー、一度プレイすると止まらないだよー、このシナリオー。


・無敵凶刃ロザリオーAsh 11話まで

いまのいままでプレイしてなかったんで一気にプレイ。
主人公のフルネームは笑うしかないんだけれど、
シナリオを進めるうちに普通に受け入れている自分がいるから、ふしぎ!
というか、ゴンタが腰を落ち着ける暇もなく色んな組織を渡り歩いたり、
味方が敵になったりするもんだから、安心して機体改造できないんですがどうしよう。
一度、改造した信号機トリオが敵として現れたせいで、本当にトラウマ。
基本ラインは多分、前作に引き続き鬱シナリオなんだろうけれど、
ゴンタの場合、その鬱を八つ当たりで発散してしまってるから、
プレイヤーとしてはむしろ溜飲が下がるぐらいだったりして。
とか思ってたら、前作主人公の面目躍如、どうしようもないぐらいの鬱っぷりに笑う。
そして、アッサリとレタ博士死亡。本当に素敵過ぎるな、もう。
まあ、所々にさりげなく版権パロが入ってたりするけど、これはまあご愛嬌かなあ。
ルルーシュの真似とか……
まあ、台詞程度なら些細だとは思う。正直、吹いたし。
基本ラインは流石に面白いんで、今後も普通に期待してよう。
え? 年単位更新?
そんなばかな、あっはっは。

まあ、僕が言えた義理じゃないな、ほんとうに。
[PR]
by ayata-u | 2009-02-21 23:19 | SRC
<< サイトリニューアル とことん、かんそう >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧