ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

それから、かんそう

・臓機勇者ゼノケルト 3話まで

タイトルの印象で、勝手にロボ物かと思っていたら、
実は変身ヒーローもので、少し焦った。
仮面ライダーとテッカマンブレードな感じ、なのかな?
まあ、変身した経緯はともかく、
どいつもこいつも欲望に忠実だな、この登場人物たち!
エロな意味でもそうなんだけど、一番忠実だったが政府軍のお偉いさん。
主人公たちに協力を求める際に、あまりにも本音ぶっちゃけ過ぎだろう。
人道的にどうよ、って思われるの当然なんだから、
もっと、こう、本音は隠すと思うんだけどなー。
しかも、当然のように、主人公に協力を拒絶されたら、
いきなり銃をぶっ放してくるという、素晴らしい悪役っぷり。
悪い言い方をすれば、二面性が感じられないって事なのかも。

これがコメディやギャグシナリオなら気にならないんだけどなあ。
一応、このシナリオはシリアスな内容だし、匙加減は非常に難しいと思う。
正直、とてつもなく惜しい。
作者の思い描いていた道筋に、
無理矢理キャラを乗っけようとしてしまったのかなー、などと勝手に考えた。

ああ、そうそう、3話の戦闘で、
雨が降るLine演出が毎ターン初めに挿入されるけど、これはちょっとうざかった。

とか思ってたら、3話で巨大ロボの話が出てた。
ひょっとして最終的には巨大ロボが出てくるんだろうか?
って、ちょ、戦闘終わったと思ったらブルドーザーが!?
やべえ、このブルドーザー欲しい。すげえ、かっちょいいな、政府軍。
でも、このブルドーザーがあるんなら、
主人公たち仲間に引き入れる必要ないんじゃあ……
まあ、兵器としてのタイプが違うから、って事なんだろうけれど。
とか思っていたら、今度はトラックが!?
すごいな! これは予想していなかった!
もうブルドーザーとトラックが全てを持っていったよ!
なんだかもう滅茶苦茶だけど、
プレイヤーの予想を裏切ってくれた点はすごかった。
ただ、このシナリオの方向性がよく分からないのはやはり痛い。
明日はどっちだ?
[PR]
by ayata-u | 2009-03-05 23:53 | SRC
<< おそらくは、かんそう 地味に、そしてゆっくり >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧