ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

ついかで、かんそう

・平成妖械紀 ~乙女に百合の花束を~ 4話まで

和風退魔シナリオにロボと百合テイストをトッピングした感じ?
まあ、そのまんまだけど。

別に、百合に対して惹かれるものが一切ないので、
そこら辺に関しては正直どうとも思わない。
キャラ立ての要素の一つかなー、って認識程度。
このシナリオが作られた時期に、割とそういうのを匂わせる作品が多かったから、
キャッチーに取り入れてみた、って側面もあるのだろうけれど。
まあ、それはともかくとして、
内容は、短編らしくサクサクッと進む上に、小気味良い会話で普通に楽しめる。
キャラも立ってるし、全体的な作風にも嫌味がなくて好印象。
唯一気になったのは、TalkをSuspendしながらHideになったり、
Endの後でHideになったてからTalkになったりと、
Hide状態の会話のウィンドウ位置に統一性がなかった事かなー。
揚げ足取りみたいで恐縮だけど、どっちかに統一してもらえると嬉しかった。
キャラは……っていうか、多分このシナリオをプレイした人間は、
大抵が芥川に好印象を持つのだろうなー、と思いながらプレイした。
実際、良いキャラをしてると思うし。
なっちゃんは……ほら、まあ、アレだよ、アレ。いや、なんでもない。やめておく。

ああ、あと、和テイストの曲で構成されているのも、良い感じだった。
[PR]
by ayata-u | 2009-03-13 22:43 | SRC
<< なんか最近 おそらくは、かんそう >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧