ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

じゃあ、かんそう

・テントエルモの虹 2話まで

某氏に勧められたのでプレイ。
いきなり、アイコンの絵柄のせいで果てしなくゲッターな気分になった。
ああ、そういうノリなのね、主人公は熱血系なのね、
とか思っていたら、どういうわけか主役はお嬢様。
OK、なるほど、あえて予想を裏切る事で、ミスマッチを逆にマッチさせるつもりなのね、
などと理解したつもりになっていたら番長出現。
本当に、ミスマッチをマッチさせる気、満々だ!

と、冗談交じりの感想は置いといて、
1話から丁寧にキャラを描写してくれているので、話に入り込みやすい。
主役はともかく、脇を固めるキャラが、
往年のロボットアニメに出てきそうな感じで、キャラを掴み易いのも理由の一つ。
ブトムとワガターはアレだ、エルドランシリーズみたいでちょいと懐かしかった。
ただ、ここら辺は好みの問題かもしれないけれど、
コミカルなロボットアニメな作風を忠実に再現しているせいか、
このシナリオ独自の売りというのが少し乏しく感じた。
悪く言えば、ありきたり。良く言えば、昔なつかしロボットアニメ。
狙ってやってるであろう事は理解できるのだけれども、
プラスアルファが欲しいなー、みたいなそんな感覚。
こういうノリが嫌いじゃないだけに。

とにかく、近いうちに続きもプレイしよう。
もしかしたら、良い意味で意表をついてくれるかもしれないし。
[PR]
by ayata-u | 2009-03-22 21:51 | SRC
<< いきおいだけで なんか最近 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧