ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

みなぎる、かんそう

・日輪のごとく! 5話まで

ここ最近は、一番、更新の楽しみなシナリオがこれだったりする。
のっけからヤスケが出てきたり、松永久秀がクリスマス休戦したり、
かゆいところに手が届く感じが実に面白い。
多分、信長包囲網に到るまでの中継ぎ的な話だと思うので、
まだそれほどの重い内容ではなかったりなんかして。
まあ、実際問題、戦国知らなきゃチンプンカンプンかもしらんけど!

一緒に仕事する相手は能力的なことを考えて権六で。
この選択肢のおかげで、賤ヶ岳回避フラグが立ったら面白いのになー。
戦闘はデコッパチをあえて活躍させる方向でいったら、
ものすごく苦労した。やっぱ包囲殲滅は大事よね。
というか、一番の肝はアレかな。
信長の下知の時にBGMが変わるトコ。あれは普通に上手いと思った。
信長の父の名前が信虎になってたりしたけれど、
多分普通に間違えてるっぽいのであえて指摘する方向で。
まあ、名前が出るだけだし、正直、些細な事だとは思うけれども。
後はアレだ。
狼と香辛料を献上するフロイスは実に良く分かっていると思う。

にしても、話が進むにつれて、
藤吉郎がアクの強いキャラたちに押されて目立たなくなってきてるのは、
まあ、真面目な主人公だし仕方のない部分かもしれない。
[PR]
by ayata-u | 2009-04-13 20:42 | SRC
<< めくるめく、かんそう なんとなく >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧