ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

もうなんというか、かんそう

・獣魔戦機ティーア・ツティーレン 5話まで

なんだか、知らない内に公開停止になってて、
ふと見たら再公開されてたんでプレイ。
以前プレイしたのは9話ぐらいまでだったけど、
なんだか、演出面が強化されたのと、登場人物が増えたりしただけで、
大筋は以前と何も変わってない印象を受けた。
これだったら、以前の状態のまま続きを書いた方が良かったんじゃないかなー、などと。
まあ、プレイしてて一番困ったのは、
"このシナリオの在り方が分からない事"だったりするんだけども。

そもそも作られた経緯もあって、このシナリオが某デモベに似てるのは仕方ない。
というか、似てるって事をDLページとかでも言い訳してるぐらいだし。
でもその割りに、OPデモとかの演出の力の入れ様は、
まるで完全オリジナルとでも言わんばかりだったりなんかして。
なんだろう? 作者の自虐心と顕示欲が喧嘩してる感じ。
プレイした側は、オマージュと完全オリ、どちらのつもりなのか分からなくて本当に困惑してしまう。
オマージュならオマージュでもいいんだけど、
それならそれで、もっと立ち位置を考えた方が良いんじゃないかなー、と。
つか、誤解されそうだから補足するけど、演出強化するのが悪いんじゃなくて、
こんだけ豪華にやっといて"デモベに似てる云々"と言い訳してるのが決まりが悪いってだけ。
これだったらむしろ開き直ってくれた方が気持ちがいい。
というか、修正すべきは演出や登場人物じゃなくって、無駄に冗長な漫才会話だと思うんだけども。
そこはほとんど変わってなくって、ちょっとアレだった。
なんか否定的な意見になっちゃってるけど、色んな意味で惜しいシナリオなんだよなあ。
すごく勿体無い。
[PR]
by ayata-u | 2009-06-07 15:28 | SRC
<< くわえて、かんそう やっばー >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧