ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

くわえて、かんそう

・日輪のごとく! 7話まで

メインは姉川だったりするんだけど、
ここにきてやっと、今まで影の薄かった小一郎にスポットライトが当たったのが、
違った意味で面白かった。
藤堂高虎とか、必要なイベントをこなしつつ、
そんな中に女と賭け事みたいな小ネタが挟まってるのがニヤリとする。
正直、歴史好きには非常にたまらない。
というか、利休よりも、納屋助左衛門が出てきたのが驚いた。
てっきり今井宗久が出てくるもんだと思ってから、意表を突かれた感じ。
そういや、ルソンの壺って、花の慶次じゃあ随分とぞんざいな割られ方してたよなー。

そして、やっぱり朝倉NEET義景が面白い。
言ってることは分からんでもないんだけど、
要約すると「もう働きたくないでござる」だったりするあたりが、特に。

で、今回の肝である戦闘。
ぶっちゃけ、何が面白いって、ユニットの動かし方で史実を再現できるあたりが特に。
まあ、微妙に徳川家が弱いんで、そこら辺は稲葉一鉄を向かわせて援護させたり(笑
というか、十一段崩しがSP必殺で再現されてたのは洒落になってなくて笑った。
半兵衛を駆使しつつ、なんとかしたけど、本当にやばすぎる。
あと面白かったのはアレか。
本多忠勝のキャラが突き抜けすぎてた所とか。
他の作品では、無敵ロボだったりもするから耐性はできてるんだけど、正直ボクっ子は予想してなかった。
そして、こうして酒井忠次の影がどんどん薄くなっていくという。
まあ、晩年は不遇だから問題ないけれど。

とかやってたら、戦闘後に一鉄イベントがあって更に吹く。
こっちで補完してきたか、みたいな。
知ってるだけに了承しそうになったけど、ここは騙されぬ。
普通に拒否しておきましたとさ。そりゃそうだ。

というか、今回の話って姉川よりもむしろ、坊主じゃなかろうかって気がしてきた。
そんな本願寺イベント。
本願寺戦闘坊主・下間頼廉は予想通りだけど、
光佐がもう、「なんという きれいな ぼうず」って感じで。
女じゃないのは残念だけど、衆道っぽくてこれはこれで面白い。

つか、おかしいぞ。
ルイス・フロイスがどんどん素敵なキャラになってきた。
あと、活躍するたび妙なツンデレフラグが立ってくる半兵衛とか。
まだ余生はあるから、どう発展するか温かく見守っていきたいところ。

ぶっちゃけ、まだ包囲網が完成してないからなあ。
完成してからの窮地っぷりと比叡山に期待する感じで。
[PR]
by ayata-u | 2009-06-09 22:44 | SRC
<< やっぱり、自分は もうなんというか、かんそう >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧