ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

やっぱり、自分は

ロボット物があまり好きではない。
どちらかといえば、スペースオペラに惹かれてしまう。

まあ、昔から、周囲がガンダムで盛り上がってる中、
一人だけ銀英伝を読み耽ったりとかしてたから、当然といえば当然か。


ロボより戦艦の方が良い。
超絶性能なロボ機体とか、ワンマンパワーの入る余地のない艦隊戦が良い。
知恵を絞って策を巡らせる駆け引きが実に良い。
戦艦のクルーの織り成す群像劇が良い。
艦長の号令、部下の復唱が実に良い。
一隻の艦を動かすために、多くのクルーが動き回るのが良い。

正直、ガンダム一機で終わる戦争物語は味気ない。


などとずっと思っていたら、
ようやっとそんなゲームが発売されてくれやがりましたよ、奥さん。
というか、さすがセガ。こういうマニアックなのをよく企画してくれた。


というかアレだ。
ヤッハバッハ艦隊が現れてからがめちゃめちゃおもしれえ。
DSが手から離れない。
電車の中でゲームをするとは、こういう気分かッ!




現在、青年編に突入したばかり。
やばい、無限航路おもすれー。
こういうの、ずっとプレイしたかったんだよなあー。
[PR]
by ayata-u | 2009-06-18 20:10 | ゲーム
<< やばいやばい くわえて、かんそう >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧