ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:SRC( 43 )

気付かれるかどうかすら不明

お久しぶりです。ayataです。
一応生きてます。フェードアウトしててスミマセン。
まあ、ここに書いても気付く人はいないと思うけど。

実のところ、ここ数年SRCには一切触れてません。
今のSRCコミュニティの現状も全く分かんないです。
先日、何かの投票でシナリオゲストにトリプルが候補に挙がってたらしいですが、それも昨日知りました。
それぐらい完全にSRC離れしてます。
以前のようなシナリオソースは間違いなく書けません。
シナリオ更新も現状だと難しい感じです。
そもそも、マーブル書いてから10年以上経ってるんですね。
つか、リアルでSRCやってました、って人に一回も会ったことないけど、わざわざそんな自己紹介する人はいないよなあ。
それでもいまだにネット上ではトリプルやらDarkやらマーブルを覚えてる人がいるんだから、ある意味すごいし嬉しくもあったりして。
何らかの形でトリプルとDarkはラストまで世に出せれば良いんですけどね。
ただ、その時はきっと、SRCシナリオという形ではないです。
じゃあ、何かと言えば…
まだ企画段階なので、はっきりとした事は言えませんが。

とりあえず、現状はそんな感じです。
あ、そうそう、何かありましたらTwitterのアカウントあるんで、そっちで連絡下さい。ツイートはほとんどしてないですが、話しかけられれば反応します。どぞよろしく。
https://twitter.com/ayata_u

[PR]
by ayata-u | 2015-06-28 22:42 | SRC

うーあー

年明け更新とかゆってて普通に半年放置。
見事なくらいにいつもの僕です、ありがとうございました。



……いや、ごめんなさいごめんなさい。
正直、シナリオぢからにバイオリズムがあるんです、ぼかあ。
言い訳にもなりゃしませんが、いや、もう、ほんと。
マーブルの頃は何かが狂ってた。果てしなく狂いまくってた、みんな。


というわけで、そろそろラストスパートかけます。
あともうちょいで、形としてお届けできるかと。


……まあ、忘れられてることを予想した上で、あえてこの場で。




ああ、そういやおまけeveも書かなきゃ……
あ、あれー?
[PR]
by ayata-u | 2011-07-04 01:00 | SRC

近況報告

どもども。
下手をしたら、このまま時の流れにあかせて風化しそうな勢いだったんで近況の報告をば。

というわけで、とりあえず生きてます。


というか、最近は仕事でバタバタしてるんで、
Darkの更新そのものは年明けになりそうな感じです。
eveそのものはチマチマと書いているんだけど、推敲をする時間的余裕がナッシング。
我ながら、コレはまずいだろって感じです。
ツイッターとかも全然書き込めてないしなあ。


とにかく、続きを楽しみにしてる人が万が一いるとしたら、
申し訳ないですが、年明けまでお待ちいただけると幸いです。
ごめんよう、ごめんよう。




今の状況が落ち着いたら、溜まってるシナリオもプレイしたいところ。
あとは、モンハン……この状況でも買うけど……
というか、タクティクスオウガをスルーしてた……
ランスロットのオルゴールの曲が新しくなってるんだっけか……
でも、シミュレーションRPGなんてプレイする余裕無い……

もうね、どうしよう……
[PR]
by ayata-u | 2010-11-15 18:01 | SRC

更新報告

タイトル通り、Dark!Dark!の11話を更新しました。


今回は……我ながらどうなんだろう?
まあ、既に突っ走るしか選択肢は残されていないんだけど。
それでもまあ、好き勝手にやってるんで、
生暖かい目で見てもらえると僕的にはキャッホイ!な気分です、多分。


良ければ感想等お待ちしております。お待ちしております。
大事な事じゃないと思いたいけど、とりあえず二回言いますた(キラッ

どぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by ayata-u | 2010-09-24 03:08 | SRC

取り急ぎ

Dark!Dark!の10話を更新しました。
色々とアレな展開になってきてるけど、正直気にしない!

とにかく、どぞヨロシクです。




感想いただけると実は嬉しいです。いや、マジで。本当に。

というわけで、取り急ぎ更新報告でしたとさ。
[PR]
by ayata-u | 2010-08-23 03:25 | SRC

シナリオ更新

というわけで、今更のようにDark!Dark!の9話を公開しました。

本当に今更過ぎて、
誰もストーリーを覚えちゃいないとか、そういう事は気にしない。


……えーと、まあ、その。

お待たせしまして、ごめんなさいごめんなさい。




よろしければ、プレイしてやってください。
感想とかいただけると、マジでありがたいです。
いや、本当に。
[PR]
by ayata-u | 2010-07-29 01:54 | SRC

……かんそう

・日輪のごとく! 9話まで

舞台が伊勢長島だったんで、ひょっとしたらと思っていたけど、
本当に世良田二郎三郎が出てきたんで、それだけで僕はもう満足です。
まあ、顔のよく似たアイコンなのはお約束。
けど、どう見ても似てねえ、ってのも、それはそれで面白い気がする。

戦闘は……
卜全を生き残らせるために頑張ったんで、超辛かった。
史実通りに殺してれば楽なステージなんだろうけどなあー。

延暦寺の件は勿論反対してみた。
けど、占拠に留めたはずなのに、
その後の説明文だと比叡山焼き討ちって書かれてて、ちょいと残念。
焼き討ちの場合と占拠の場合で、文章変えて欲しかったなあ。
まあ、僕としては本能寺さえ回避できればオッケイなので、
今後にますます期待がかかるワケですが。


で、ようやっと武田がでてきましたよ、と。
やっぱり強大な敵が出てくると俄然楽しくなってくるなー。
こうなると気になってくるのは、三方ヶ原で家康は焼き味噌を作るのか(笑
まあ、三方ヶ原は説明文で飛ばされそうな気もするけど、そこはそれ。
色んな意味で、今後も期待して待ってますです、はい。
[PR]
by ayata-u | 2009-11-15 23:44 | SRC

どっこい、かんそう

失踪したわけじゃないよ!
更新してなかっただけなのさ!



……余計タチ悪い。



・日輪のごとく! 8話まで

今回は、やはりというか仕方ないというか、
包囲網完成後の小競り合いと政略の連続で、大きく形勢が動かないので、
全体としては少し地味な感じ。
勢力図のあるおかげで、プレイヤーに分かり易くなったのが素晴らしく。
この調子で、全話が図ありになったらいいなー、とは思うけど、
労力を考えると半端ない気がするので、そこはそれ。

それにしても、大半の作品で無能っぽく扱われている手紙公方こと足利義昭が、
妙に賢そうに見えるのはアイコンの力だろうか。しっかり腹芸なんかも使ってるし。
まあ、どうせこの後すぐに転落の人生を歩むんだけど。

あとは相変わらず痒いところに手が届く感じで。
爪を噛む家康とか瓶割り柴田とか、あとは……一益とか。
瓶割りに関しては、このエピソードが入ってて、小生ご満悦。
一益は後々の事を思うと不憫でしょうがない感じで。
そういや、酒井小平次もこの先、少しずつ不遇になっていくんだっけか。
あなおそろしや。

そしてついに後のストーリー分岐に関係しそうな選択肢が。
一見、半兵衛生存フラグに見えるけど、
その実、信長生存フラグにも関わってそうで、ちょいと悩む。
しょうがないので、信長のほうを選択しときましたとさ。
半兵衛はほら、代わりに官兵衛も出てくるわけだし……
[PR]
by ayata-u | 2009-09-11 22:24 | SRC

知らぬ間に

"俺たちのロンダルキア"が公開されていた。超ビックリ!

改めてプレイしてみたら、すごいアホなシナリオだった。
なんでこんなストーリーになったんだろう。
いったい誰が悪いのか。
悩みは尽きない。



あと、某氏が11話に拉致されてて吹いた。
ある意味予想通り。

その場の勢いって怖いよなあー。
[PR]
by ayata-u | 2009-08-07 14:24 | SRC

やばいやばい

突発的に仕事が入ってきたせいで、
この一ヶ月完全にPCに触れられない事態に陥ってました、てけりり。

その代わり、電車での移動時間や仕事の待ち時間で、無限航路が進む進む。
携帯ゲーム機ってこういう時に便利だなー。
現在二週目、取りこぼした分岐を拾う形で進めていく。
このゲーム、戦闘に嘘がなくていいよなー。
トリプルとやだぷ終わらせたら、今度は戦艦シナリオ……
いやいや、そんな余裕ないから! きっと無理だから!

そろそろ仕事も一段落なので、
いい加減、シナリオの続きを書くとします。あと、移動時間は無限航路。
ハイストリームブラスターはショボイけれど、それが男のロマン。
あと、エリエロンドのリフレクションショットも。

サマラかっこいいよ、サマラ。
[PR]
by ayata-u | 2009-07-08 23:09 | SRC


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧