ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:映像( 2 )

なんとはなしに

仮面ライダーディケイドを見てみた。




なんだ、このSRCシナリオ?

僕の作った仮面ライダーが平成ライダーを倒しちゃうぞ。
なんてったって僕の作ったライダーは、平成ライダーの技を全部使えるんだ!
すごいだろ、無敵だぞ!
しかも二次創作じゃないんだ! 本家だぜ!

……ダメだろ、本家。



と、まあ、邪推すると、こんな感じで表現できそうだからすごいなあ。
なんだか、違う意味で楽しみになった。
オダギリジョーが出ない点も含めて。

あと、次回予告にパンチホッパーとキックホッパーが出てて笑った。
[PR]
by ayata-u | 2009-01-25 22:42 | 映像

時をかける少女

さて、昨日、予告どおりに「時をかける少女」を見にいってきたワケで。

言わずもがなアニメ映画。
ここ最近のアニメ映画は説教臭いし、有名芸能人の声優演技は微妙だし、タイトルだけがビッグネームで内容は無いよう的な印象しかなかったもので、この映画も最初の五分ぐらいは「ジブリ風なんとなくいい話的ラブストーリーか」とタカをくくっておりました、はい。

そしたら見事に騙されました。
えらい面白い。特に脚本の妙。
散りばめられた伏線が消化ではなく昇華していく様は、感動よりも感激よりも、むしろ気持ちいい。

で、ラスト近辺にて完全にボロ泣き。
一人で行ってて良かったと心の底から思った。
小気味良くハッピーで、なおかつ後腐れなくノスタルジーに浸れる、そんな映画。

多分、あと二回ぐらいは見に行くと思う。
DVD出たら確実に買うと思う。
とりあえず、主題歌CDは購入してしまった。

ああ、泥沼に嵌り始めた。
どうする。

とりあえず、面白いよ。
[PR]
by ayata-u | 2006-07-19 09:41 | 映像


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧