人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

どっこい、かんそう

失踪したわけじゃないよ!
更新してなかっただけなのさ!



……余計タチ悪い。



・日輪のごとく! 8話まで

今回は、やはりというか仕方ないというか、
包囲網完成後の小競り合いと政略の連続で、大きく形勢が動かないので、
全体としては少し地味な感じ。
勢力図のあるおかげで、プレイヤーに分かり易くなったのが素晴らしく。
この調子で、全話が図ありになったらいいなー、とは思うけど、
労力を考えると半端ない気がするので、そこはそれ。

それにしても、大半の作品で無能っぽく扱われている手紙公方こと足利義昭が、
妙に賢そうに見えるのはアイコンの力だろうか。しっかり腹芸なんかも使ってるし。
まあ、どうせこの後すぐに転落の人生を歩むんだけど。

あとは相変わらず痒いところに手が届く感じで。
爪を噛む家康とか瓶割り柴田とか、あとは……一益とか。
瓶割りに関しては、このエピソードが入ってて、小生ご満悦。
一益は後々の事を思うと不憫でしょうがない感じで。
そういや、酒井小平次もこの先、少しずつ不遇になっていくんだっけか。
あなおそろしや。

そしてついに後のストーリー分岐に関係しそうな選択肢が。
一見、半兵衛生存フラグに見えるけど、
その実、信長生存フラグにも関わってそうで、ちょいと悩む。
しょうがないので、信長のほうを選択しときましたとさ。
半兵衛はほら、代わりに官兵衛も出てくるわけだし……
by ayata-u | 2009-09-11 22:24 | SRC
<< 0が過去で1が未来 知らぬ間に >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧