人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayata's Fallen Blog


日々、マイペース。Are You Ready?
by ayata-u
めにう
カテゴリ
以前の記事

かんそう

・日輪のごとく! 2話まで

某氏がMISTERジパングっぽいとか言ってたけど、
これってむしろ恋姫無双とか、そっち系のような気がしてきた。
いや、恋姫無双はやった事ないけど、なんとなく。
史実をサクサクとした会話で分かり易く書いてるだけあって、
プレイしてて小気味良い感じ。
流石に戦闘は、各個撃破&包囲殲滅を念頭に置かないと泣ける仕様だけど。
とりあえず、墨俣築城までで次回更新待ち。
今後、山の様に増えてくる武将をどうキャラ立てしていくのか、地味に楽しみではある。
というか、松永久秀が萌えキャラ過ぎて笑った。


・うぱろぼ360 4話まで

前作同様のノリで突き進む、ある種割り切ったプレイ推奨のシナリオ。
色んな意味で突っ込みどころが多いけど、そこがこのシナリオの肝なんだからしょうがない。
ムスカとか、明らかに誰かを連想させるネタを織り交ぜたかと思えば、
ゴレンジャイだったりもしつつ、要所要所のツボは突いてくる感じで。
まあ、一番笑ったのはゴックだったけど。
ただ、ラストはなんというか、まあ……シュールだったというか。
あの二人はそういう関係だったのか、と納得しておこう。うん、多分、いいよね。
by ayata-u | 2009-01-28 00:30 | SRC
<< 続・かんそう なんとはなしに >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧